2017-02-28

珈琲をめぐる冒険

豊田『Dodo』『Work bench coffee roaster』

休みを利用して初めてのカフェに。どちらも“場所”という意味で面白い試みのお店。

期待感大!なエントランス

幻の鳥、ドードーが店の名前。そしてここも百々町(どーど町)

いい感じのテラス横は小さな森。

二階にもロフト席。

なんとかヌガー(^_^;)?名前は忘れたが絶品♪

店内に暖炉があって薪が燃える良い香り。森の中の喫茶店という感じ。

お菓子と喫茶 Dodo

途中岩津天満宮に梅を見に行った。梅は終わっていた・・・

パンフレット用の写真みたいなのが撮れた・・・

うしうしうしうし・・・

からだの半分はコーヒーとスイーツでできている・・・

で、

二軒目が今日のハイライト

凄い山奥の谷あいの細い道を入ったところ

その蔵は建っていた。

自家焙煎の機械

庭先でカプチーノ(超気持ちいい)

若い男の子が頑張ってた。スマホの普及が街以外にも可能性を広げるのだ。

WORK BENCH COFFEE ROASTERS

思いを込めて店を作ることと、それを伝えることはときに相容れないものだけど、それでもコツコツと続ければいつかは…なんてことを考えながらのカプチーノが身に染みた月曜日。自分も思いが乗っかった仕事をしたいものだ。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です