2017-01-10

教え子と新年会

新年初のブログ更新です。皆様は年末年始をどのように過ごされましたか?僕は5日間の休みのうち4日は家で寝ていました。12月から愚図ついていた風邪を拗らせてしまったのです。昔から、長い休みの前日くらいから調子が悪くなって、長期休みを全て無駄にすることが多いほうなので(療養という意味では無駄ではないのですが・・・)「残念!」というよりは「またか・・・」という感じが強いのですが、この歳になっても変わらないなんて、一体いつになったら大人の仲間入りができるのかと本気で悩んだりします(笑)

ただ、教え子との新年会があった3日の日だけは、かなり体調も戻っていたので出席してきました。(以前に塾の講師の仕事をしていた関係です)この日は一年ぶりの再会でしたが、それでも会うたびに大人になるのをみられるのは嬉しいものです。彼らは意識していないでしょうが、毎回大人の間合いで会話ができるようになっていくのが凄いですね。徐々に年齢差を感じなくなっていくような気がします。

それにしても、未だに覚えていてくれて声をかけてくれるなんて、ちょっと感激です。僕の素敵な寝正月も、今ではすっかり楽しい思い出となりました。めでたしめでたし♪

では皆さん、今年もリフレイムをよろしくお願いいたします!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です